2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月分集計

戦績 1月トータルでの戦績は次のようになりました。 人狼 1勝 3敗 25% 狂人 0勝 5敗 0% 狼側 1勝 8敗 11.11% 祈祷 1勝 0敗 100% 牧師 3勝 2敗 60% 村人 2勝 3敗 40% 村側 6勝 5敗 54.55% まずまずの成績。 だけども、狂人の成績が悪すぎです・・・ 印象に残…

3人部屋から見る狼予想

ログ(人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー)を見たら分かるのですが、幽霊PTで僕が「そのカウンター狂言はロジック的に無理がある」と叫んでいますが、 これは次のような理屈によります。

好ゲーム

ログあげられたら張ります。*1人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー 本日のゲームは終始狼側が有利に進めましたが、狂人のカウンター狂言によって村が自ら未使用祈祷を吊るピンチに追い込まれ、 ここを逆に狼側に救われつつも結局狼側の勝利となっ…

究極!バトン作成マシーン

ほぼ毎日見ているサイトで、デイリーポータルZというところがあるのですが、 そこで作られていたもの。 デイリーポータルZ:究極!バトン作成マシーン なんと、バトンを作ってくれるそうです。

敢えて噛まない

昨日のゲーム(人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー)で、 3人部屋で「狼-狼-牧師」となったとき、狼が1人だけ噛み、もう1人は敢えてパスする、というのをやってみました。 ログを読んでもらえば分かるのですが、作戦としては次のような感じです。 …

村狂言

昨日のゲーム(人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー)で、村人によるブロック狂言がありました。 狂人自殺による死者しか居なかったため、狼にはこの狂言が村人によるものだと分かってしまいました。 そのため、この狂言は村を混乱させる結果に終わ…

やりたいこと

人狼でやりたい作戦([○○]は自分の役) [人狼] 3人部屋で1人食い、「残った人から攻撃された」とブロック宣言。(バクチ的) [狂人] 3人部屋で狼-村と同室したとき、狼に村を食ってもらい自分がカウンター宣言。 [祈祷] 2日目会議で偽ブロック*1(バクチ的) [牧師…

IRC設定説明ページ

説明ページを作ろうと考えています。 備忘録的にここに書いておきます。

ずれ探

ライキュームにある像のグラフィックがずれているのは、有名な話だと思います。 皆さん知っていることでしょう。 が、ブリタニアには他にもずれグラフィックが存在しているのです。 それを探していくのが、「美食倶楽部ずれずれ探検隊」であります。 その「…

アタック25

UOで布をパネルにしてアタック25を行うことが出来ます。 色変えは、染め粉と染め桶を利用します。 問題*1と参加者*2さえ用意できれば、誰でも簡単に行うことが出来ます。 また、パネル獲得条件をクイズにする必要もないかと思います。 一発芸とか、ダジャレ…

Asuka出張編

まだ書いていません。 このままだと、永遠に書いてる途中になってしまう可能性がありますので、ガシガシ書きます。 Asuka出張編は、 キャラが完成していない RB揃ってない 資金がない 飛鳥ではぶりびばの知名度がない(たぶん) と、とにかく準備が大変だった…

Asuka屋台街で宣伝

ぶりびばがAsuka出張するので、その宣伝のために屋台街へ行ってまいりました。 そのときの様子↓ なぜかSielさんが死んでおりました。 周りの人によると湯人さんに殺られた模様。 さばいた宣伝本の数→9冊 大丈夫か?明日のツアー!?

はてなアンテナ

はてなのサービスについてもうちょい補足。 「はてなアンテナ」というサービスがありますが、これはすごく便利です。 はてなアンテナ この下にグダグダと長い説明が続きます。

はてなリング

はてなのサービスを調べてみると、「はてなリング*1」というものがあることに気がつきました。 で、UO関連のリングはないのかなと調べてみましたが、ありませんでした。 はてなリング サービス終了のお知らせ はてなリング サービス終了のお知らせ はてなリ…

文字の色濃くしました

ちょっと気になっていたので、文字の色を濃くしました。で、ほんのり青色。 ついでに、行間もばっさり空けて読みやすく・・・なったかも?

画像少ない。

読み返してみると、めちゃくちゃ画像が少ないです。 読み手のことをまったく考えていないとも言えます。 スクリーンショットとか取るように努力してみるよ。

飛鳥木こり隊

「隊」といっても一人ですが。 ぶりびばの飛鳥シャード出張の件で、資金難のため手っ取り早く稼ごうと木こりまくっています。 そして、羽むしりもします。 そこで、UOMLがもたらした輝かしい方程式が光ります。 木こり+羽むしり=矢 です。これを「矢でガッ…

狂人死亡覚悟プレイ

新たなる作戦。 名付けて、「人狼と同室して、噛ませずに翌日偽ブロさせよう作戦」。 内容はこうです。 自分が狂人をもらったときに行う作戦。 (できれば)初日、狼に指名されても、うまく食わせないようにしつつ、尚且つ翌日狼に偽ブロックさせる。 という、…

4スタを考える

人数が集まらないときにテストゲームとして行われる4スタ(4人スタンダード)について考えてみます。 配役数はいろいろ考えられるのですが、バランスがよさそうなのは次の配役です。 人狼1、狂人1、牧師1、村人1 この配役に絞って、1日目部屋割り&行動と2日目…

仮想War

書こうか書くまいか、お悩み中。書いた。

Adventure Tour Vol.89 *PowerScroll the 16th*

場所は12番、湧き系統はアンデッドでした。 参加者の中にPKの偵察隊がいて、最初のほうから付け狙われておりなかなか苦労しましたが、一応最後までいくことができました。 人数が多かったので、進行がめちゃくちゃ速かったです。 しかし、BOSSを倒した直後、…

覆面人狼大会

いつものキャラではなく、素性を隠して別キャラで参加する、そんな大会が開催されました。 ↓告知BBSからの引用 今回は、どれが誰のキャラか分からない、「覆面人狼大会」となります。 できるだけ、いつもと違うキャラでの来場を推奨いたします。 プレイヤー…

FFMわんこレース

とりあえず参加。本当は覆面人狼大会に最初から出たかったのだけども、ポーカーで巻き上げられた損失を取り返すために、已む無く出場。 しかし、リタイア第一号(推定)となってしまいました。 神様はちゃあんと見ておられる。動機が不純だとダメなんです(たぶ…

エキサイト3人部屋 其の二

前回(エキサイト3人部屋 - AT-WORLD)では、自分が偽ブロックをするという場合について考えました。 で、今回は他の人がブロック宣言をした場合の自分の行動を考えてみることにします。 つまり、視点を変えてみるということですね。 このことは、自分が偽ブロ…

アスカ出張予告。

まだサイトでも告知出してない*1のですが、1/22にアスカシャードでツアーを行います。 行き先は蜘蛛城地下です。 出張初回ということもあって、できるだけ未体験ゾーンは避けたかったのです。 そして、なんと今回の出張ツアーではかえる小王国さん*2から協力…

はてなのカテゴリ

はてなダイアリーのカテゴリ*1は、いくつもに分類できる*2ため、カテゴリの分類がめちゃくちゃになり、後で読み返すとき大変になります。 なので、自分なりにカテゴリをすっきり分けたいのですが、難しいです。 最近は、人狼の記事が多いので、[戦術]とか[プ…

狂人のカウンター狂言

狂人のカウンター狂言について、昨日少し議論がありました。 それについて、ちょい補足。というか、おさらい。

そういえば。

そういえば、誕生日でした。 よくよく考えてみると、誕生日プレゼントをもらいました。 腰痛という名の試練をね。 でも、すっかり忘れていたので、ケーキとかありません。 ドラッグストア*1でカップめん2個150円だったので、喜び勇んでそれを買い食いました…

エキサイト3人部屋

今、個人的に、人狼で最も楽しみなのは、初日の3人部屋です。 何が面白いかといいますと、夜にブロック狂言が使えるということが面白いのです。 試してみた&試してみたい作戦を下に挙げてみました。 (同室者は、自分、A、Bの3人です。また、アドバンスルール…

Adventure Tour Vol.88 *Labyrinth*

UOMLで追加された「ラビリンス」と言う所に行きました。 参加者はざっと60名近く居ました。稀に見る巨大ツアーになりました。 やっぱり、旬な所に行くと人がいっぱい来るみたいです。 少人数で何度もチャレンジした人にとっては、強豪モンスターが蹂躙されて…