狂人死亡覚悟プレイ

新たなる作戦。
名付けて、「人狼と同室して、噛ませずに翌日偽ブロさせよう作戦」。
内容はこうです。

自分が狂人をもらったときに行う作戦。
(できれば)初日、狼に指名されても、うまく食わせないようにしつつ、尚且つ翌日狼に偽ブロックさせる。

という、ロジックとは全然関係ない、話術のみで実行しうる作戦。
噛ませないだけでなく、翌日偽ブロさせるというところが問題です。
これが自在にできるようになれば、話術の方はほぼ完璧といえるでしょう。
また、予め相手が狼だという見当をつけなければならないため、かなり実行が難しいです。


というのも、1/16の第1ゲームで不意に狼と読んでいた人から指名を受け、何とか噛ませないようにしようと思いついた作戦でした。
ログにバッチリ書いてあるのですが、こういう風にあからさまに言うのは逆効果なのだろうと思いました。


次試したのは、1/17の第2ゲームでした。
このときは、会議でなんとなく狼が読めていました。
で、初日指名権をもらったときに残っていたのは3人。
その中に狼と目をつけた人もいたのですが、それ以外の2人は面白みが少なそうな感じがして、狼を選んで作戦実行にいきました。
役ありと部屋で宣言してみました。
しかし、狼の作戦との不一致が合ったため噛まれてしまいました。


この作戦が成功したからといって、そのゲームが狼側が圧倒的有利になるとは限りません。
むしろ、不利です。
それでも、この作戦をやってみるのは、話術の鍛錬のため・・・です。
でも、そろそろやめようと思います。


挑戦者求む!