2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦

妖狐と同志の使い方を考えてみました。 妖狐でのプレイ 偽ブロを宣告して生きる 妖狐でも、生きる狂人と似たようなプレイが出来ます。 つまり、早い段階に偽ブロを宣告して狼側をアピールし、その後生き続け、狼の組織票の一部となる作戦です。 また、万が一…

狂人2連発。

狂人を2連発でもらいました。 どちらも同じように働いたのですが・・・結果は全然違ってました。 自分(Pippin)視点で、時系列に書いてみました。ログが上がったら、リンク張っておきたいと思います。リンク張りました。 第1ゲーム 今回はテストプレイと言う…

経県値

経県値というのがあります。移住や旅のバロメーターみたいなもんですかね。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html ここで、わかりにくいのが 通過した 降り立った 歩いた の違いです。僕は、次のようにしました。 通過した 電車、車…

不調。

狼でやったのですが、不調。 狂人との思惑の違い、当初立てた作戦の不実行、急遽作戦変更、いろいろ要因がありました。 が、一番大きかったのは相方の狼の言い訳(祈祷師で自殺された)に対して、村代理吊りを提案しなかったこと。 もうちょい臨機応変にいける…

メモ用紙

メモ用にPDFファイルをササッと作ってみました。 人狼メモPDF まだ使ってないので、使い心地悪かったらバチバチ変更してみようと思います。

不調

北斗で2ゲーム、瑞穂で1ゲームしたのですが、今日は全く冴えていませんでした。北斗では、2戦2敗。 特に、1ゲームでは狂人で初日祈祷師吊りに成功して、ウシシ、だったのです。しかし、その後の展開で狼候補が2人、狼でないほうを吊らなければ狼負け、という…

FFMバザー準備

夕方にバザー会場でも見てこようとライキュームに行ってみると、会場を設営している真っ最中でした。 始めは姿を見せていなかったのですが、設営していたのは妖精さんでした。 (姿を見せていないとき、生垣で囲われて閉じ込められたりしました・・・) 妖精さ…

フォント

Helvetica(ヘルベチカ)というフォントが英字フォントの中ではよく使われているようです。というか、英字では標準フォントのようです。Macではそのままの名前で最初から入っていますが、Windowsの場合は"Arial"というフォントがそれに当たります。かなりかっ…

瑞穂編

第1ゲーム(村人役) 3日目の朝に全てがわかったのですが、それが村人に伝わることなく吊られてしまいました。 すごく残念。 読むことは出来たのですが、それを票に生かせないと勝てないといういい教訓。 役無しで自殺されても、諦めるな。 第2ゲーム(狂人役) …

移転。

移転してきました。 移転前(過去の記事)は、AT-WORLD(http://at-world.jugem.jp/)です。 移転してきてから、IDは"pippin"にしておけばよかったな、と後悔。