2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分集計

戦績 12月トータルでの戦績は次のようになりました。 人狼 0勝 5敗 0% 狂人 6勝 3敗 66.66% 狼側 6勝 8敗 42.86% 祈祷 3勝 0敗 100% 牧師 1勝 2敗 33.33% 村人 2勝 9敗 18.18% 村側 6勝 11敗 35.29% 恐ろしく村人勝率が悪いです。 牧師も勝率が低いですが、…

おおつごもり(大晦日)

もうすぐ、明けておめでたくなってしまうのですが、 その前に言っておきたいことはありません。 UOやってないので、特に書くことないんですよね。

「何はなくともこれだけは入れる」ソフト

実家のPC使いにくい関連で、いつも使っているソフトが入っていないから、というのが大きいと思います。 はてな 新しくPCを買った時に「何はなくともこれだけは入れる」ソフトを10個上げて下さい。 keyword:OSを入れてまずインストールする10のアプリ Slashdo…

崩れてるー

実家のPCでぶりびばのサイトをみたところ、メインメニューの文字が上に寄ってるじゃないですか。 なぜだろう・・・ たぶん、marginもpaddingも0に設定したんだろうな・・・ Uターンしてから直す努力をしてみますが、今度は確認する手段がないです。まいった…

帰省

帰省しました。 一応UOのディスクも持って帰省したので、インストールすればできるのですが、たぶんしないと思います。 インストールがメンドイし、年末年始にUOしなくたっていいじゃないか、と思いますし。 帰省自体について 帰省(移動)に要した時間(Door t…

年末特番第1回「ブリタニアン・ビバップの始動」

年末特番として、過去の出来事をお送りしたいと思います。 今日は第1回としてブリタニアン・ビバップの始動についてながながーーーーーと書いてみます。 ちなみに、特番の第2回があるかどうかは分かりません。

一年を振り返ってみるよ

UO

今年一年を振り返ってみようと思います。 ランキング形式にしようか、時系列形式にしようか、迷ってます。 悩んだ挙句、ランキング形式にします。 というのも、7月にUO復帰だったので、時系列で書くと半分白紙になることに気がついたからです。 (2005.12.28 …

8スタ2連発

8スタ2連発、でした。 第1ゲーム ログはこちら。 僕の役は牧師でした。 初日会議でさっくり狂人が分かり、1日目夜に死んできたので、たぶん自殺だろうと思ってました。 自殺部屋(本当は噛んだのですが)で残されたほうが、もし狼だったとにしても、他の狼のサ…

めりーくりすます

僕自身はクリスマスなんてどうでもいいのですが、世間の皆様方がなんか誤解してる感があるので、書いておきます。 X'masは間違いで、正しくはXmasなんだよ、と。 エキサイト 翻訳 それから、クリスマスイブっていうのはクリスマス前日のことではなくて、クリ…

村人で久々勝利。

村人での長い6連敗をついに打破しました。→人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー 12月入ってから1回も村人で勝っていなかったわけですよ。 2日目の投票でほぼ狼が分かっちゃったので、それを弁明のときに述べさせていただき、ぐっと楽になりました…

UO人狼プレイヤーに50の質問

Fennelの独り言: UO人狼プレイヤーに50の質問 フェンネルさんがUO人狼プレイヤーに50の質問を作っていたので解答しました。 ↓回答はこちら。

シルエット微妙に変更

タイトル部分のシルエットを微妙に変更。 配置位置の変更(タイトル文字と画像が被らないように&後ろがきちんと映るように) 荷ラマの追加 デーモン→ドレイクへ変更 左側に狼を追加(XGAだと見えないかも)

ビギナーズラックとかいうやつ2。

web

また7ポーカー。 14戦1勝13敗でしたが、金額面で見れば220kの勝ち。 昨日の約半分を取り返しました。 ポーカー終わって、清算等々が終わったあと、震度4の地震に見舞われました。 勝ちすぎると、もっと大きい地震がきそうなので、気をつけようと思います。

逸れ狼を考える。

瑞穂の人狼コミュニティの人狼名無し村では、ほとんど導入の流れになっていない*1逸れ狼(はぐれ-おおかみ)について考えてみます。 「UOで人狼」での逸れ狼についての記述があるところを探してみました。 「UOで人狼」のコミュニティの中で、現在のところ、規…

ビギナーズラックとかいうやつ。

web

人狼な方々に誘われて、ハンゲームの7ポーカーをしました。 ビギナーズラックとかいうやつで、 570kほど散財しましたよ! ぽっそり負けました。 貧乏人をいじめるもんじゃありません。

ちょっとデザイン変更

blockquoteタグ*1とh3タグ*2のスタイルがすごく似ていたので、 blockquoteのスタイルを変更しました。 ついでにfootnote(脚注)のスタイルもちょっと変えました。どっちかっていうと、見てくれてる人より自分に向けてのお知らせ。更新履歴ぽい感じ。 *1:block…

またラーメンズ

http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=05431017_tradition.wmv タンを吐いてはいけません。

やっつけ創作

なんとなく作りたくなったので、バナー作ってみました。 満足度12.9%

かーるが俳句川柳を読んだよ

ブログペットのかーるさんが俳句川柳というものを嗜んでいました。 でも意味不明です。かなり御馬鹿様です。 村人や 勝利されたし かいつまん 「かいつまんで(掻い摘んで)」というのを間違えて学習してしまったみたいです。 「かいつまん」って、何でしょ…

ラーメンズ

あの有名なラーメンズ*1さんのムービーが見れます。 http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi 最初はそうと知らなくて見たのですが、席に着くところで、気がつきました。 最近はテレビに出てくれないので見る機会がほとんど無…

桜編

第1ゲーム 自分の役:狼 作戦がイマイチだったので、吊られました。 狼をそこはかとなく押し出して、狼でない人をパートナーっぽく見せてその人を吊るつもりだったのですが、吊られてしまいました。 後で村側の人から聞いた理由:「僕を残すと危険だから」 …

北斗編

JINROU village 〜UOで人狼 in Wakoku〜さんのHokuto開催に行ってきました。 第1ゲーム(12人) 自分の役:祈祷師 ゲーム開始直前に2人が突然死したため、狼3-狂2-祈1-牧1-村3という狼超有利な配役になってしまったため、 狼サイドが勝ちました。 勝つ可能性は…

アップルストアを覗いたよ

http://www.apple.com/jp/retail/sendaiichibancho/week/20051211.html アップルストア仙台一番町、10日の開店を前に店内を公開 昨日オープンしたApple Store, Sendai Ichibanchoを覗いてきました。 感想 ヒラギノ*1がカッコよかったです。ヒラギノMacが欲し…

会場に使えそうな場所

ニュジェルムの西側、一方通行のムーンゲートや海水浴場が設置されている辺りです 昼の会議に使えそうな場所周辺。 夜の宿泊施設 ※注意点 ニュジェルムへの移動手段は、船またはルーンでの移動になりますので初期キャラでの移動は困難です。 宿泊施設同士が…

ウェブテント*1

[ネタ]カテゴリでは、web上に転がっている面白いネタを稀に紹介していきます。 このサイトは、かなり前から見てるサイトで、結構有名なサイトだと思います。 「カレーパンの歌」が有名。今はくわがたつまみ。 http://www.geocities.jp/jugongordie/ Flash置…

シルエット変更

タイトル部分のシルエットをUOチックなものに変えてみました。 納得はいってないですが、前よりはいいかなと思います。

デザイン迷走中

Blogのデザインで迷走中です。 一応、今のところしっくりきているのかなと思っています。 ただ、動物の影絵を除いては・・・

祈祷師

祈祷師のプレイスタイルはほぼ完成に近づいています。というか、祈祷師で負けたことがないので改善しようがないです。 司会視点で祈祷師を見て、その言動から改善しようとはしています。 気をつけているポイントはいろいろあるのですが、かいつまんで。 能力…

ブログ普及委員会

http://www.blogfukyu.jp/ ブログの機能を分かりやすく説明したサイト。 これから作ろうと考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。 僕が始めてブログを作ったのは2004年の始めごろ。 ブログという言葉が有名になり始めた頃でした。 絵文録ことのは…

サイコロ

人狼の司会では、サイコロを振ってランダム性を出すのですが、できれば等確率であって欲しいものです。 しかし、2つサイコロの目の合計というのは、等確率(2〜12がすべて同じ確率で出る)ではありません。 従って、合計値を使わないようにいろいろ工夫する必…