2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回線復活

昨日、復活してました。 遅ればせながらお知らせいたします。

回線死亡中

復帰は来週になる模様です。

画伯

webで何かと話題になっている「はいだしょうこ おねえさん」。 YouTube(つい最近) YouTube(3年前) おにいさんが「画伯」とか言っちゃってます。 3年前は、その絵の才能は未開花ながら、わずかに才能の片鱗が見えます。 コワイヨー

UOでアタック25

昨日のイベント(Mini Tour *米粒島Lv6トレハン*)終了後に、アタック25をやってみました。 仲間内で何度かやったことはあるのですが、一般ではこれが初めてかも。 準備するものを書いたので、あとは何とかやってみようね! 準備するもの 布25枚 パネルにする…

3人部屋での狼の作戦

いくつか思いついたので、書き散らしておきます。 が、全部書くと僕の手を全部明かしているようなものなので、いくつかは非公開にします。 使ったら、公開しようと思います。 ここに書いた作戦は、自分が人狼役のときに使うものなので、使おうと思う人はその…

身長

健康診断ということで、なぜか身長を測らされた。 そして、なぜか伸びていた。 もう止まってもいいのにもかかわらず。 去年より1.5cm程伸びていた。 身長は181.6cmになっていた。 でも、弟より低いよ。orz 足だって弟より短いよ。orz 悔しいです。

5/18第2ゲームについて

ログはこちら↓ 人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー3日目会議やエンディング等で、 1日目夜に、僕(Pippin)がviviさんをブロックしたのにもかかわらず、 2日目投票時にFriskさんに投票している。 これはおかしい。 というような内容のことが話題の…

祈祷師と牧師

祈祷師と牧師は、人狼の攻撃を防いだり、また返り討ちにすることが出来ます。 この役柄は村サイドにとって非常に重要に見えます。 ところが、狼サイドにとっても重要な役割を果たしています。

ロジックの立て方

僕のロジックの立て方について。

村人による偽ブロック と ブロック・カウンター黙り

詳細は書くつもりはありません。警告的なものです。簡単に述べます。 あまり能動的に動くことが出来ない村側が行える数少ない作戦として、 「偽ブロック」と「ブロック黙り」および「カウンター黙り」があります。 ブロック黙りとカウンター黙りは一見全く違…

コンパフェア

5/19,20とコンパニオンフェアが開催されます。 コンパニオンフェア開催のお知らせ - 5/19〜20 で、コンパニオンフェアにあやかって、 「コンパフェア」を行いたいと思っています。 ただ、UOでコンパをするだけです。 会場と参加者が集まればできると思います…

かぜひいてねんね

風邪ひいて寝ていました。 明け方(5:00頃)に汗びっしょりで目が覚めました。 頭ががんがん痛かったので、熱を測ってみましたら、39.6℃でした。 1日中寝ようかと思いましたが、昼に眠れなくなったので、ネットをうろちょろ徘徊してました。 で、夕方に熱が37℃…

100回記念

次回(5/13)はぶりびばツアー100回記念が行われます。 ある情報筋によると、団長がやってくるそうです。 奮ってご参加ください。

水曜どうでしょうバトン

某所から水曜どうでしょうバトンを拾ってきました。 ピ(Rain)とか書いてあるのは気のせいだと思うよ。 現在、執筆中です。Q1 最初に見た企画は? 確か、絵はがきだったと思う。 Q2 初めて見た時の感想 くだらない面白さに毒されました。 Q3 自分が参加…

狼でのせつなさ順位

個人的な狼のせつなさ*1の順番に並べてみました。同率順位があるので、並べて書きます。 第1位 2人部屋で狂人を食う(狂人に自殺される) 3人部屋で2人狼を占めてしまう(あまり部屋、指名順1&3番目、狼が狼を指名など)*2 第2位 偽ブロックされる 第3位 3人部屋…

Uターン

Uターンしました。 基本的にUターンは下り*1ばかりなので、大多数の人の移動とは逆方向になっています。 なので、道はかなり空いていたので、すんなりとUターンに成功しました。 今日からUOに顔だそうかと思います。たぶん。 *1:下り: 東京へ向かう方向が上…

Uoxi

Buy Domains - uoxi.net is for sale! Uoxi(うぉくしぃ)ていうサイトがあるらしいです。 UO限定mixiと言っていいものですが、これ作った人はすごいな・・・ 今のところ、mixiと違って会員の紹介が要りません(運営者の紹介ということで新規登録できます)。 し…

GW

GW*1ということで、無計画にうろちょろしていたら実家まで到着。 550kmくらいはなれているのにもかかわらずー。 明日Uターンしようと思います。 *1:GW: つい最近まで、「グレート(Great)わっしょい(Wasshoi)」のことだと思っていました。嘘です。