2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例の件

げふん堂の皆様へ。 例の日程が、ご希望通り24日の午前中になりました。 僕は期待を裏切りません。

画期的なUSBフラッシュメモリ

画期的なUSBフラッシュメモリが登場します。 "USBメモリ - Engadget Japanese" 画期的過ぎて、戦慄がはしりました。

6/14第2ゲーム

上(3人部屋カウンター宣言 - AT-WORLD)を踏まえて、6月14日第2ゲームを見ていきます。 このゲームは久しぶりに楽しく推理ができました。 ログは、この記事の一番下にリンクがついています。

3人部屋カウンター宣言

3人部屋カウンター宣言について考えてみます。 ここで考えるのは、夜の3人部屋で1人の死者が出て、翌日に生き残った2人のうち1人がカウンター宣言をする、ということです。 説明のために、次のような設定をします。 3人部屋はA,B,Cの3人で構成されている。 …

また体調崩しました。

何か知らんが、まただるさが体を襲ってきた。 どんどん体がボロボロになっていくようだ。 また「かぜひいてねんね」を載せようかと思ったのだけども、 本当に寝込んでしまっては困るので、ポンキッキつながりで別の歌をYouTubeから。 ポンキッキの歌 風邪と…

みんなちがってみんないい

http://uomin.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=2170 うおみんの方で、「プレイスタイルはみんな違ってもいいじゃまいか!」みたいな記事が出てたので、 次の詩を紹介しておきました。 わたしが両手をひろげても お空はちっともとべないが、 とべ…

確定祈祷師

人狼Online (2004.10.26〜2010.10.12) - エラー 常々言われていたらしい作戦(初日祈祷師確定)の実行。 初日会議で祈祷師を確定する。 確定祈祷師の同室で死者が出たり、その人を相手にブロック宣言が出ても、確定祈祷師を吊らない 基本的にこの2点を守る、と…

Blogpet

昨日の日記に突然BlogPetがコメントを残していきました。 半年くらいコメントが無かったので、「はてなダイアリー」ではBlogPetがコメントを残す機能が無いものと思っていました。 もしかしたら、今日導入とか、誰かのイタズラか・・・

締め切り

6/4に、とある会合の参加締め切りを控えていまして、 そのネタづくりのために、現在多忙です。 とある会合というのは、それほど怪しくもなくはないものです(二重否定)。 つまり、どちらかというと怪しい部類に入ります。 つーか、学会なんですけど。 会合自…