2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

騙すこと

とりあえず、メモ的に書く。 確率が低いことが真実であること→確率が高そうな虚偽に流れてしまう。 周到な布石を打ち、いかにも真実であるように見せかける。 すなわち、どちらにしても当てが外れれば大敗になる。 大敗と快勝は隣り合わせ。

人狼Onlineへの転載のためのメモ

ブログに書かれている戦術+αを人狼Onlineに転載したいのだけれども、 転載に当たって、読みやすいように整理して書きたい。 現在転載作業中

土地を確保して引っ越しました。 12*8→15*11に広くなりました。 夢の3階建て物件です。

ブロック禁止作戦

以前に少し書いたブロック禁止による、狼と狂人の手数を奪う作戦。 祈祷師と牧師 - AT-WORLD

BOT攻撃

AT-WORLD この記事にやたらとBOTによるものと思われる投稿が多数なされています。 そのうち、この記事は消すかも。

オプションルール

倭国では配役によるオプションルール(特殊配役)によって、人狼の楽しみの幅を広げようという試みが多く行われる。 しかし、特殊配役はその配役を知らぬものにとって敷居が高い。 また、その配役を知っていてもその特性(有効な作戦など)を理解するまでには時…

ガチャピンケータイ

“ガチャピン”ケータイ誕生 - ITmedia Mobile ガチャピンケータイが登場。 ほしいけど、現在のキャリアがボーダじゃない。 キャリア変えてまで欲しくはない・・・。 どんどんUOから離れています。 どうしよう。

お掃除

徹底的な風呂場の掃除をしました。 というのも、風呂場の臭いが気になっていたからです。 http://www.kao.co.jp/corp/news/2006/3/n20060711-01re.html このような記事を拝見しまして、 「こら、壁の掃除せな!」ということで、掃除断行。 綺麗になっており…

おひさしぶりでございます。

久々のblog更新です。 特に書くことはありません。