究極!バトン作成マシーン

ほぼ毎日見ているサイトで、デイリーポータルZというところがあるのですが、
そこで作られていたもの。

デイリーポータルZ:究極!バトン作成マシーン

なんと、バトンを作ってくれるそうです。
ネタがなかったら、ここで提供してもらおう。
とりあえず、ネタがないので、作ってもらいました。
    ↓

●「キン肉マン」バトン
Q1:好きな超人は誰?
Q2:ゆでたまごでは、「ゆで」と「たまご」どっちが好き?
Q3:ミート君みたいな従者ほしい?
Q4:「ボクの考えた超人」に出すとしたら何マンを送る?
Q5:額に文字を刻むとしたらどんな文字がいい?

なぜかキン肉マンある意味タイムリー。
とりあえず、答えておきます。
Q1:好きな超人は誰?

  • スペシャルマン
    • 65万パワー
    • 10トンの鉄を持ち上げる(鉄じゃないとだめらしい?)
    • アメフト
    • 第20回超人オリンピック*1で登場*2したが、ずっと影が薄かった。
    • タッグトーナメントで再起を試みるも、はぐれ悪魔コンビ*3に「弱体チーム*4」呼ばわりされ、大会参加前に敗退*5
    • 3巻に初登場し最終巻にも描かれているにもかかわらず、まともに試合をしたことがない*6
    • その他、スペシャルマンへたれっぷり活躍ぶりがオレ流ホームページで紹介されていました*7。他の超人の記述もあったので、読んでみよう!
  • レッドシューズマン
    • 両替のポーズ ◎
    • ココアの飲み方 ○
    • 冷静なジャッジ ◎

Q2:ゆでたまごでは、「ゆで」と「たまご」どっちが好き?

  • ゆで。

Q3:ミート君みたいな従者ほしい?

  • あんな賢い従者要らない。

Q4:「ボクの考えた超人」に出すとしたら何マンを送る?

  • キン内マン

Q5:額に文字を刻むとしたらどんな文字がいい?

あれ?問題の中に渡す人が入っていません。
なので、渡して良いものかどうか悩みます。
が、キン肉マンにただならぬ情熱を燃やす人たちには、ぜひ答えていただきたいと思います。

*1:第20回超人オリンピック:作中で最初に開催される超人オリンピック。オリンピックの癖に、開催競技がプロレス(しかも予選は別競技(ジャンケン、飛行競争など) )のみで、優勝者に送られるのも、オリーブの冠でもメダルでもなく、なぜかチャンピオンベルト。ちなみに、第19回超人オリンピックはロビンマスクが優勝。このとき決勝戦で敗れたのは日本代表のウルドラマン。

*2:第20回超人オリンピックで登場:第2次予選の怪獣重量挙げで突如笑い出し、怪獣の下敷きになって敗退。笑い出したのは、キン骨マンの仕業。

*3:はぐれ悪魔コンビ:アシュラマンとサンシャインのコンビ。正義超人の友情をぶち壊すために参加。

*4:弱体チーム:本当は「ビッグ・ボンバーズ」という名前で、スペシャルマンカナディアンマンのタッグチーム。

*5:大会参加前に敗退:もともと、はぐれ悪魔コンビの出場枠は無く、ビッグ・ボンバーズが大会に出場するはずであった。だが、はぐれ悪魔コンビは実力行使でビッグ・ボンバーズを再起不能にし、無理やり出場。そのときのスペシャルマンの言動がかなり惨め。

*6:まともに試合をしたことがない:影が薄いとも言います。決して出てきてないわけではありません。単に試合をさせてもらえないだけです。唯一戦ったのが、前述のタッグトーナメント大会前敗退のときのみ。

*7:紹介:トップ→オレ流キン肉マン→オレ流超人批評→第22回カナ・スペ