2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

前に書いたように移転しようかと思います。 移転先↓ http://brbb.qee.jp/at-world/ ただ、Blogの機能としては微妙なので、いいプラグインがあるかどうかが使い続けるかどうかにかかっています。

騙すか食うか。

なんとなく、人狼の戦術として2パターンがあるような気がします。 夜に村人を食いまくり、狼側が数的優位に立ち押し切る(食いきる)。 狂人の自殺や3人部屋での食いを巧みに利用し、容疑者を増やし、数的に優位に立たなくても騙しきる。 いずれの場合も、差異…

Blog移転予定

ぶりびばのサイトを移転したので、ここのサーバーに自分のBlogも置こうかと思っています。 はてなは キーワード自動リンク(いちいち用語の説明が不要) TeXが使える(数式の表示が簡単) さまざまな記法が使える(テキストの形成が簡単) 特に脚注の記法が便利で…

ロジックとは何か。

ロジック派と呼ばれる人が居ます。 これは何なのでしょうか。 推理や説得の際にロジックを持ち出してくる人のことなのだそうです。 僕もこれに当てはまるのかな。

おでんくん

おでんくんを見て感動するといいよ。

うとうと昼寝

昼寝(というか朝寝)してしまい、起きた瞬間に 「あれ?バイクの任意保険切れてるんじゃね?」と思ってしまいました。 切れるのは来年の3月です。 以前原付に乗っていて、そのときは9月末に切れていたので、そのときと混同してしまったのでしょう。 徐々にボ…

座右の銘とか。

座右の銘とは。 の意味 - goo国語辞書 常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言。座左の銘。 自分は如何様に行動すべきか。 暴走しないようにその戒めとしておいておくものです。 つまり、自分が陥りがちな失敗を未然に防いだり、そこから立ち直…

和算

http://www.museum.city.ichinoseki.iwate.jp/icm/06events/index02.html 応募者全員に記念品と解答集を進呈します。また、優れた解答を表彰します。 だそうです。 郵送されてくるのか、一関まで取りに行かなきゃ行けないのかは不明です。 一関は岩手県のか…

参加人数

サイトリニューアル作業中なので、昔のレポートとかも久しぶりに見てみました。 http://repo.sakura.ne.jp/bribiba/report/ophidian_bebop.htm

夢の途中

風邪を引きました。 ちょうど1週間前くらいから、胃腸の調子が悪く、今週の頭はほぼ絶食状態が続いていたのですが、 医者に行って薬をもらい、何とか、食えるようになりました。 で、昨日(12/1)の昼にほぼ完調だと思ったので、チャーハン+餃子を食ったところ…