北斗編

JINROU village 〜UOで人狼 in Wakoku〜さんのHokuto開催に行ってきました。

第1ゲーム(12人)

自分の役:祈祷師
ゲーム開始直前に2人が突然死したため、狼3-狂2-祈1-牧1-村3という狼超有利な配役になってしまったため、
狼サイドが勝ちました。
勝つ可能性は0ではなかったのですが、無理でした。
2日目投票時に狼の見当はついていたのですが、既に狼サイド4人(狼3狂1)-村サイド3人(祈1牧1村1)。
しかも、牧師は使用済み。
初の祈祷師敗北。
ですが、これはスタート時点で8割方狼が勝っていたようなものなので、勝手にノーカウントにします・・・
第1ゲーム終了後、ステルサーが荒らしを行っていました。

第2ゲーム(11人)

自分の役:祈祷師
勝つには勝ったのですが、自分はあんまり納得できないゲームでした。
初日会議、2日目会議・投票までは良かった*1のですが、
3日目会議がイマイチでした。
そのため、3日目の投票は思うように票が入ってくれず悩んでしまいました。
もっとも、あとから投票結果を見てみると、投票に特に問題はなかったです。
3日目夜食われましたが、村は勝利。

*1:良かった:2日目のリンチで無実の村人(同志)を吊っておきながら、「良かった」というのも悪いですが、投票先で狼がほぼ判明したので良しとしました。