狼でのせつなさ順位

個人的な狼のせつなさ*1の順番に並べてみました。

同率順位があるので、並べて書きます。

第1位

  • 2人部屋で狂人を食う(狂人に自殺される)
  • 3人部屋で2人狼を占めてしまう(あまり部屋、指名順1&3番目、狼が狼を指名など)*2

第2位

  • 偽ブロックされる

第3位

  • 3人部屋で狂人を噛む
  • カウンターをされる

第4位

  • ブロックされる


ただし、他の要因も絡むため難しいのだけども、概ねこんな感じ。

*1:せつなさ: ここでは、狼側勝利に向けて、マイナスとなる要因が大きいという意味。

*2:3人部屋で2人狼を占める: 同室が牧師の場合(狼-狼-牧)は例外。逆に、同室が狂人だった場合(狼-狼-狂)は、最悪。ほぼ負け確定級です。ここから立ちなおしたらすごいと思う。