人狼ロジッククイズ3

うおみんで1,2をやっちゃったので、3からです。
早速問題です。
※打ち消し線で訂正してあるものは、投稿後修正したものです。
 ご注意ください。

10人
スタンダード
6日目夕ガード到着

ただし、

  • 村側は役宣言時に嘘をつかない
  • ブロックカウンター隠しはしない

となっています。

なお、配役は次の4種類のうちのどれかだとしてください。

  • 狼2-狂人2-祈1-牧1-村4
  • 狼2-狂人2-祈1-牧0-村5
  • 狼2-狂人2-祈0-牧2-村4
  • 狼2-狂人3-祈1-牧2-村3←合計11人になってました
  • 狼2-狂人3-祈1-牧2-村2

自分はJで役は狂人です。


1日目部屋割り

A→B(AがBを指名)
C→D
E→F
G→H
I,J


2日目朝・会議

Aが死亡
FがEをブロック
JがIをブロック(偽ブロック)
BはAの死因は自殺であると主張
Bは自分の役が祈祷師であると宣言
E,Iとも自分の役の宣言を拒否


2日目投票

I→J
G→F
E→F
H→B
F→E
D→E
C→C
B→F
J→I
Fがリンチされる


2日目部屋割

G→D
H→C
B→J
E,I


3日目朝・会議

Cが死亡
HはCの死因は自殺であると主張
Hは自分の役が祈祷師であると宣言
(「その証拠に2日目に祈祷師宣言したBに投票している」と主張)


3日目投票

J→JJ→I
D→B
H→E
I→B
E→H
G→B
B→H
Bがリンチされる


3日目部屋割り

I→D
J→G
H,E


4日目朝・会議

EがHをブロック


さて、ここで問題。
狼が勝つために、どのような偽の推理・偽の配役(いわゆる裏ロジック)を提示すべきでしょうか。
真実の配役の予想を交えてお答えください。



ただし、偽の配役も、最初に提示した配役バランスに乗っている必要があります。
3狼や1狼だと、「それは考えてないよ!」とか「それで負けても仕方ないや」と思われやすいためです。
2狼の範囲内で騙し切れば、騙した感、騙された感があるでしょう。
また、偽の配役と他の配役の候補で「安全策」*1のような策があってはいけません。



答えはご自由に公表ください。
ただし、コメント欄に直接書くのはご遠慮ください。
まだ答えをじっくり考えたい!という人が見てしまうと、あまり宜しくないので。
トラックバックやコメントにリンクを貼るなどしてください。
こっそり教えたいよ!という人は、メールやメッセ*2などでもどうぞ。




ちなみに、僕が思いつく答えは1種類のみです。
他に思いついたら、すごいなーと思います。

*1:安全策: 2種類以上の配役を考えたとき、どちらの場合でも「この人を吊れば必ず村が勝てる!」という人を吊る、あるいは「割れば村が必ず勝てる!」という状況で割る作戦。(2問目の村人吊りのような作戦)つまり、偽の配役でも真の配役でもどちらでも勝てる方法が存在し、その方法のことを安全策と言ってます。

*2:メールやメッセ: ブログ情報 - AT-WORLDの下の方を参照してください。