土地を確保して引っ越しました。
12*8→15*11に広くなりました。
夢の3階建て物件です。


が、しかし今までに比べて広いためか、
カスタムのアイデアがまとまりません。
なので、メモ書き。

とりあえず必要なもの。
  • イベント用にだだっ広い何も無いフロア。
  • アクセス性のよいセキュア置き場
あったら便利そうなもの
  • 椅子とテーブルのある寛げるスペース
  • 騎乗動物を置いて置ける場所
  • ベランダ
その他希望
  • 木造
  • だが、斬新なスタイル



と書いて思いついた。
2階建て屋根つき*1+屋上に柱だけで持ち上げられただだっ広いスペース。
斬新かも。→屋根が無駄
できれば、屋上のスペースはドット絵にしたいところだけども、自分には無理かも。







どうでもいい僕のUO家遍歴
7*7(Yew 値段4400k, 2002年5月〜2003年7月)

7*12(Den 値段1000k, 2003年7月〜2003年12月)

12*8(Yew 空き地, 2004年9月〜2006年7月)

15*11(Hythloth 空き地, 2006年7月〜)


最初の家はすごかった。透過円(またはOpendoorマクロ)がないと家に入ることさえ出来なかった。
というのも、YewTree(Yewに生えている馬鹿デカイ木)の裏側に家が建っており、
ぱっと見、家が無いように見えるほどだった。
よーく見ると、わずかに屋根が見えた。
内装とか、カスタムとか、「そういうものは細かいことだ」と言い切ってしまえるような
圧倒的な外装、エクステリア
まさに天然の隠れ家。
しかし、ガード圏内まで、徒歩10秒。
銀行まで徒歩3分。銀行までの道のりは遠かった。
この土地には、もう家は建てられないようだ。非常に惜しい。


2番目の家。
ここは真前にトレハンポイントがあったため、危険に晒されることが多かった。
ログインしたら、家の中にデーモンが寛いでいたこともあった。
また、デンの地下通路の上にあったため、ここもまた隠れ家的な要素があった。


3番目の家。
ここはつい最近まで住んでいた家。
セキュアもそこそこ積み込めたし、広さとしては十分だった。
ゲートまで徒歩20秒程度で、利便性も高かった。
家から海を臨むことも出来た。
一般的にはいい家だと思うけども、いままでの2つに比べると、面白みが無かった。

*1:2階建て屋根つき: 1階→セキュア+庭(ペット置き場)、2階→寛ぎ+ベランダ、3階→屋根