人狼ロジッククイズ4


長らくお待たせしました。
ロジッククイズ第4弾です。
今回はびっくりする程簡単だと思います。


あなたはBで役は祈祷師です。


8人
スタンダード
6日目朝ガード到着

ただし、

  • 村側は役宣言時に嘘をつかない
  • ブロックカウンター隠しはしない

となっています。

なお、配役はかならず
「狼サイドの人数は村サイドの人数以下である」としてください。
(同数もありえる)*1


1日目部屋割り

A→B(AがBを指名)
C→D
E→F
G,H

1日目夜

Aが部屋で自殺する。

2日目朝

A,Fが死亡
BはAが自殺である、と主張
Bは自分の役が祈祷師である、と主張
EはFが自殺である、と主張
Eは自分の役が祈祷師である、と主張

2日目投票

C→B(CがBに投票)
H→E
E→B
B→E
G→B
D→E
同数で決選投票へ

2日目決選投票

D→B
G→E
H→B
C→E
投票同数によりリンチ無し。

2日目部屋割り

G→C
D→B
E,H

3日目朝

事件無し





ここで問題。
誰が狼だろうか。
村が勝つためには、どのように会議を進めれば良いだろうか?
投票をどうする、その先の指名をどうする、ということを示してください。
ただし、自分以外の村人は「自分(B)から見て単純にEが狼だから吊ってくれ!」という主張は、受け入れにくいことに注意してください。
(つまり、E吊りは答えじゃないってことですね。)




答えはご自由に公表ください。
ただし、コメント欄に直接書くのはご遠慮ください。
まだ答えをじっくり考えたい!という人が見てしまうと、あまり宜しくないので。
トラックバックやコメントにリンクを貼るなどしてください。
こっそり教えたいよ!という人は、メールやメッセ*2などでもどうぞ。

*1:同数もありえる: 12/8 10:30頃訂正しました

*2:メールやメッセ: ブログ情報 - AT-WORLDの下の方を参照してください。