UO出来てません。

ここ1週間ほどほとんどUO出来てません。
立ち上げることもあるのですが、次のようなプロセスを経て落ちてます。

  1. 日付変更線ギリギリにUO ログイン。
  2. とりあえず、人狼見に行く。
  3. 人数少ない→ゲーム立たず。
  4. (リアルで)読書とかメールとか、やらなきゃいけないことに手を出す
  5. (UOで)「1分間以上操作していないので・・・」という旨のメッセージが出る。
  6. UO ログオフ
  7. メッセでダラダラしながら、本読んだりメール書いたり。

そんなわけで、UOほとんど出来てないので、UO絡みのネタとかありません。


読んでる本の紹介。
それだけじゃあんまりなので、読んでる本を出来る範囲で紹介。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

このBlogのサービス元の「はてな」関係の本。
今読んでる途中。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

売れてるらしいので買ってみました。まだ手付かず。

その他専門書諸々。(5冊くらい、実はここがメイン)

↓ここから下はコミック*1。(現在の最新の巻を紹介しています。)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

もはや、説明は要りますまい。デスノート。実写化されるそうです。
心理的な駆け引きは人狼にも応用できるやも。

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

本屋に1巻だけのサンプルがあったので、それを読んだときから買い続けています。
感動させられまくりです。

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

比較的初期の頃から読んでいます。
ブラック・ジャックに代表される医者系のマンガは結構好き。
ブラックジャックによろしくも9巻くらいまでは買ってたけど、こっちは飽きたので立ち読みで済ませています。

*1:コミック: 日常的にはあんまり読まないのだけど、買い続けてるのを紹介しています。