キャラミル研究所

ネタが無いときは、バトンか診断テスト、と相場が決まっています。
バトンは回ってきていないので、診断テストをします。
で、診断テストで思い出したですが、昨日言ってた無意識な部分のプレイスタイルと関連付けられるよねってことです。
つまり、無意識でやってる=心理テストで判定している部分(?) かなと思ったりしました。


そんなわけで、心理テストやってみました。

charamil.com - このウェブサイトは販売用です! - キャラ 研究所 オモテ ゲノム タイプ イメージ いまいち ことな リソースおよび情報

非常に有名なとこです。だいぶ前からあると思います。
2年半くらい前にヴァージョンが上がったのかな。
はっきりと時期は覚えていません。


だいぶ前にもやったのですが、もう1回やってみました。
今回の結果はこちら
結果ページはBBSになってるみたいなので、使っていこうと思います。
結果の部分で当てはまってるなー、と思うところは太字にしてみました。ドウゾ。

ワイルド

  • 物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
  • 時に誰も考えないことを創造します。
  • 好きなことはやる。きらいなことはやらない。
  • 子供じみた駄々をこねたりします。

ジェネラル

  • エス・ノーがはっきりしています。
  • こうと決めたらガンガン行きます。
  • 人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
  • つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。

リアリスト

  • 現実主義者
  • 合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
  • 冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
  • 一貫性のない発言をする人は許せません

スロウ

  • 正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
  • うわべだけの会話、社交辞令がきらいで、おべんちゃらは言いません

大体あってると思います。
ジェネラルというよりは、インスペクターかなーと思ってたんですが、よく考えたら、議論を戦わせるのは自分でした。
つまり、「あーでもない、こーでもない」と、自分の中で自問自答して勝手に自分で答えを出しちゃうんですね。
自覚している自分の最大の弱点は、「独りよがり」なところ。まさにジェネラルかも。


ちょっと見てたところ、次のような感じで診断結果が割り当てられるみたいです。


次の中からひとつ(ウラゲノム1)

次の中からひとつ(ウラゲノム2)

次の中からひとつ(ウラゲノム3)

次の中からひとつ(オモテゲノム)

以上です。
本当にありがとうございました。