借力

借力[CHAKURIKI]〜バカ百科辞典〜
screenshot

ここは面白いねたが散らばっている。
特に、Chakuwiki ご当地の噂が面白い。
ご当地チェックみたいなもんだが、Wikiなので勝手に閲覧者によって書き加え、書き換えられてゆく。


どのくらい正確な物か、自分の出身地で試してみた。

  • 30センチの積雪でも勿論自転車で学校へ行く。
    • 行った。高校時代、自宅と学校が10キロくらい離れていたが、雪の中でもチャリで走った。さすがに80cm積もったときはバスにしたけど。
  • 破壊力のある先の尖った鉄製のスコップと、機動力のある軽いアルミ製の四角いスコップを2本1組として各家庭には大人の人数分が常備されている。
  • 雷は夏のものと言われても実感が無い
    • 冬に決まってる。
  • バスや電車、お店等で順番に並ぶということを知らない。大人も割り込み当たり前。
    • 当たり前。そんな文化圏で育ったから(?)、「待つこと」が嫌い。
  • 小学校の学区の事を「校下」と言う。
    • 他に言い方あるのか?