某頭痛薬の半分はやさしさ。

http://tekipaki.jp/~clock/software/
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気 - ITmedia NEWS

話題らしいです。
せっかくなので、ワタクシ「Pippin」の成分を分析しました。

Pippinの成分解析結果 :

Pippinの31%は夢で出来ています。
Pippinの28%は世の無常さで出来ています。
Pippinの23%はむなしさで出来ています。
Pippinの15%は乙女心で出来ています。
Pippinの2%は気合で出来ています。
Pippinの1%は犠牲で出来ています。

夢、世の無常さ、むなしさの3つで80%を越えています。なんだこれ。
「夢」は持ちつつも、「世の無常さ」をわきまえ、かつ何もできない「むなしさ」。
そんな感じでしょうか。

乙女心*1とか、たぶんありません。

*1:乙女心: 須藤くんが反応するワード。今や伝説となった本「乙女ちっくポエム」に、乙女心の何たるかが記されている。  それとは関係ないけど、http://anime.geocities.jp/roseko_otome/も紹介しておきます。